

確かに2012年で止まっておられる

2013-04-13_1.jpg

というわけで更新してみます。

最近のことをポツポツと。



続きを読む

2012年

もう2012年もあと僅かですね。

なんだかんだで忙しく楽しく1年過ごせました。テンペストです。

2012年をざっくり振り返ります。

▼1月
1stレンジャーtwiceは必死にレベル上げ。
Lv120となかなかのLvでした。Fit全盛期、イグDや討伐のカブキ忍者、機械D、ホールをぐるぐるまわり
どっかんどっかんやって 130まで駆け抜けました。

そういえばアーティファクトが実装され、精錬に一喜一憂したのはこの時期でした。
+7セットが揃うのは少し先の話。

▼2月
+7白羽セットを揃えるため奔走しました。
月光剣、月光クリップでアヌビスに通い。アヌビスカードを拾いました。
アラガムに折られまくりました。二度と行きません。ホルグレン最高です。
余った白羽まんとは未精錬で5Mで売れてたようです。すさまじい。

生体も相変わらずやってました。120台での生体3PTはサクサクと良い感じに進めました。
120を超えたあたりで一気に強くなったなぁと感じるようになりますね。

2/22 自分で取ってきた白羽スーツが+7になり、セットが完成しました。
装備を手作りするのは愛着が出ていいものですね。
早速2ndレンジャー(当時 104Lv A96 D80 L77)に装備させ、Aspd193を体験。
弓手が弓を持つ時代が来て良かった。

伊豆5FでのFitソロにはまり、カードやら武器やらでお金が増えていきました。
敵がわらわら居る狩場ってのも楽しいですね。

▼3月
+7白羽が揃ったら次は弓だろう、ということで伊豆やらETでためたお金を使い、
深淵エルヴンを入手することができました。試打に行った狭間では、狭間Mobがアヌビスに感じるくらいの
強さで感動したのを覚えています。

そういえば、サーバ統合や乗り物実装もこの時期でしたね。
キャラスロが倍になったので、とりあえずアーチャーを5キャラ作りました。

狩場としては、ET、ニーズ、涙目ダンジョン、狭間、ホール、紫龍、ビフなどをぐるぐる回ってました。

そうそう。マラン島実装もこのあたりですかね。
あそこもFit狩場としてなかなかでした。 1st狼は 138、2nd狼は108まで育ちました。
セージが教授になったのはこの時期のようです。

▼4月
。ETソロにも挑戦しました。ソロでRoR出したのはいい思い出。
でもやっぱPTが楽しいな となり、以後ETソロに行くことはありませんでした。

アーティファクト錬金始めました。お金が面白いくらい増えていきました。
仕事が忙しくあまりROできなかった気がします。

▼5月
へんな関西弁の精錬NPCで白羽叩いては売り、叩いては売り。もうかりましたね。
そうだ、モーラコイン集めのメンバーを増やそうと思い、新キャラ6キャラの98Lvを目指しました。
シーオットー美味しかった。

ADで出したカードは白羽スーツになりました。
そんなこんなで 1stレンジャーが140Lvを超え、オーラが見えそうな感じでした。

釣りイベントで手に入れた衣装ゴーグルは今でも大事に使っています。

▼6月
有り余る(?)お金で治癒の光にして、エンチャントギャンブルを楽しみました。
結果数十M負けました。

2ndレンジャーがビフ北で矢を打っているのが楽しくなってきました。当時 Lv112
ETや生体など狩場はあまり変わりませんで、通常運転でした。

少人数ET登頂(4人)に成功。

生体4Fの実装は楽しみでした、期待とは少し違う難易度でしたが楽しめそうなのを感じました。
エミュールだけ浮いてますよね。他6種もエミュールと同じくらいの難易度にしたらいいと思います。
初日は例によってフルボッコにされました。

▼7月
▼8月
▼9月
▼10月
▼11月
▼12月

… 書くの疲れた\(^o^)/

サマリ

1stレンジャー 120 → 150
2ndレンジャー 99 → 144
メカ 95 → 111
AB 102 → 114
ノビ → サラ103
RK 93 → 98

新キャラA → 3rd レンジャー117
新キャラB → 4th レンジャー112
新キャラC → ハンター 98
新キャラD → ハンター 98
新キャラE → ハンター 99
新キャラF → 影葱 98

1stレンジャーtwiceはアドベンチャータワーでうっかり光りました。

【ポートマラヤ】【メモD】ブワヤ&ビョンウンゴ討伐

画像とか面倒なので見たい人は一緒にいった人のblog見るといい

RO メモDチャレンジ&タマゴをゲットした
http://nonlogique.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

一番しんどいのが病院1F突破とわかめだった気がする
以下、適当に覚書

▼ブワヤ(宝箱ワニ)
・本体と偽物は属性違うから判別しやすい
・変身したばっかりだと影ってついてるけど画面外から入ってくると表示きえる?
・わかめはボス属性じゃない気がする
・変身前もボス属性じゃない
・フィアー使ってきて、ワニのレベルが151(てきとうあってたっけ?)と高めなのでそこそこいろいろかかる
・バイトしてても近くにいると吸い込まれる
・PTMが吸い込まれてる最中に倒すとそのひとは討伐カウント増えないので出てくるまで待ってあげると良い
・クールタイム23hなので、それなりに回れそう
・わかめはスキル効かない。サンドは試し忘れた。PA,クラスタのDef無視狙ったけどMissだか1ダメージだか
・わかめのWB?とDAがだるい
・入口付近のわかめは突破するのだるい。倒してもわくし、ヒールしまくりで倒すの面倒
・193で打ってればそれなりに倒せる
・クローキングあったら入り口抜けるの楽? PTM全員用意するのだるそう
・付与すると影倒すの時間かかるから難しいところ
・あ、ちなみにブワヤから出たドロップは… ブワヤ人形と古代の呪符かな><
・影はたまにノンアクになる
・使用スキル、フィアー・SGくらい
・バイトしてライフストリームなんてない、ガセ。バイトハメで普通に倒せてしまう。
・入り口抜けたらわかめの薄いところをベースにして戦うといいかもしれない
・ワニといったらバナナ
・服は水かアンフロ? メテオ期待して火鎧で行ったら大変だった。
・わかめはMHP10?
・倒したあと、入り口から出ろとか言われるけど、必要無い気がする。気がする。
・ブワヤ人形かわいい

▼ビョンウンゴ
・速度Upは追跡中に使用、待機中は無さそう。HP減ってから使うのかもしれない。
・追跡中の初動速度Upだとおもわれ
・130台のレンジャー2人で秒殺、一度も左側に飛ばされずに終わる。というかメモDはいって6分くらいで終わったらしい
・調子に乗って接触したら崩れて大変な目にあった。けど使用スキルいろいろ見れたからよし(?
・使用スキル:速度Up、爆裂、パルス、メテオ(?)、Lov、ディスペル
・待機中の使用スキル無さそう(射程9以内入ってないから、完全にはわからないけれど
・追加で沸くMobは増えていく、短期決戦を狙うか、追加Mobを倒すと良いかも。どっちかというと短期で落としたい。
・一度に追加されるのは3匹?
・雑魚対応としてサンド有効 もちろんバイト、アンクル、ショッカーも○
・あ、ちなみにビョンウンゴから出たドロップは… 古代の呪符かな><
・1F突破用にサンド・ショッカー使えると良い
・入り口は2F前のNPCでリーダーが おびきだす
・落ちても再入場可能、サバキャンしても安心。忘れ物しても安心
・クールタイム1w
・必要Hitそれなりに高いらしい? Miss出なかったからわかんないけど。(134/46 素D80)
・報酬が入場NPCとかいう鬼畜っぷり
・AB/RAペアでおそらくは問題なくやれる ソロでも多分いける
・AgiUPするようになったら、索敵範囲外から直バイトがいいと思われ。
・たったのHP50で、経験値 2.1M/1.5M うまそうにみえるけど気のせい

1stレンジャーJob50達成・森境Fit狩りレポ

数カ月ぶりにJob上がった気がします。
job50.png

DD森境が美味しいということなので、せっかくの機会なので上げてしまおうという魂胆。
こんたんって平仮名で書くと、のんたんみたいだね。そうだね。のんたん知らないよね。

Job50になって取得スキルはこんな感じ。Job50になって地属性変化罠取りました。

わむてるらぶ様
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqoqoesdFqnfNsNaAbodoqFqBfSebig1
Job42/66転職です。当時だるくてサボりました。はい。

とくに面白みの無い感じだと思います。
・アーチャースキル
 Job42なんでAS1型
・ハンタースキル
 攻撃罠ALL Max、サンド5、FT4、ショックウェーブ5(ショッカー前提)
・スナイパースキル
 鷹スキル全切り、WW10、#有り
・レンジャースキル
 エイムド2、属性変化罠(水・火・土)、狼一式、嗅覚、FiT5,Ibt5


エイムド2が多分いみわからないと思う。私も意味わかりません。一時の気の迷いってやつです。
遠距離リムーブトラップみたいな使い方するなら別に1でいいですよね。特に困ってないのでこのままで。リセット権来たらなにかするかもしれない。

でもエイムド1にしてその1ポイント回すスキルなんて言われても。。ねぇ?
風属性変化罠? → 使い道思いつかない。 魔と組んで遊ぶとしても風は使わないんじゃないんですかね。

バランスレンジャーとしてのスキル構成はまぁこんなもんじゃなかろうかと。

続きには森境の狩りについてちょろっと書いておきます。
興味あればどうぞ。集めてFitな狩りです。

続きを読む

[生体装備] ねんがんの 大型クロスボウを手にれたぞ!

貯金を崩して買いました。 +7V肩が買えるのはもう少し先になりそうです。
今後、もっともっと出まわって値下がるとは思うのですが、欲しいと思った時に買って使うのがいいんじゃないですかね。

じゃじゃーん!
dbdx.png

中型大型クロスボウ完成。(どっちだよ。)

チキンハートなので、過剰精錬できません!
+4で使っちゃいます。スケワカ2枚刺しちゃいます。


こまけー話は続きでどうぞ ↓

続きを読む

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
